靴カメによる盗撮被害 探偵ブログ

三重県の探偵社ブログメイン画像

靴カメとはスニーカー等の靴の先部分にピンホールレンズを搭載した小型CCDカメラを仕込んだ盗撮用撮影機材です。
ここでは卑劣な盗撮について解説します。

素行が悪い友人との交際

スニーカーや革靴の先部分の小さな穴をあけ、
そこに2mmもあれば撮影できるピンホールレンズを搭載した小型CCDカメラを設置する。

接続コードは靴~ズボンの中を通しウエストバックの中に入れたビデオカメラに接続。

ミニスカートの女性の足元に自分の足を入れパンツを盗撮する。

それが、盗撮マニアがよく使う盗撮道具が「靴カメ」といわれるものです。

靴カメ盗撮
※ この紐の部分へ巧妙にカメラを仕込む

当然、迷惑防止条例などに抵触する犯罪行為です。

発覚すれば逮捕されます。

実際に行うことは絶対にありませんが、もし証拠撮影という部門において盗撮を生業とする探偵が靴カメを作成して盗撮行為をするとしたなら、ほぼ見つかることなく成功するでしょう。

弊社では盗聴・盗撮器を発見する調査もご提供しておりますが、それとは別にプールや海水浴場の管理者やデパートや百貨店、本屋さんなどを対象に、盗撮被害撲滅を目的とした盗撮防止セミナーを開催しております。

探偵の知識を少しでもお役に立ててていただこうとボランティア感覚で行っていますので、ご希望される施設や団体の方は是非、お気軽にお問合せ下さい。


2017/03/14 追記

これまでに靴カメ盗撮について、多くのお問合せを頂いておりますが
 ※報道を騙った匿名や偽名での問い合わせがは大半

一般の方からの盗撮方法・機材・靴カメ作成方法などへの

ご質問については犯罪防止の観点からお答えはしておりません

マスコミ等からのご質問においては個別にお答えしております

靴カメ盗撮に関する事件記事

2018.1.19 靴に小型カメラ忍ばせ盗撮図った疑い 会社員の男逮捕【産経新聞】

2019.5.25 電車の中 靴先にカメラが【NHK NEWS WEB】

2020.12.23 33歳会社員の男、スニーカーに小型カメラを仕掛け女性を盗撮「気持ちが抑えられなかった」に呆れ声【エキサイトニュース】

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので三重県内での調査には絶対の自信があります。

探偵社ガルエージェンシーの8つの日本一

無料相談は電話予約にて承っております

0120-775-066 (相談無料・秘密厳守・365日対応)

グーグルマップ

初めての方も安心してご相談ください

探偵歴20年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム