不倫発覚後に待ち受ける夫婦間の亀裂や気まずい空気 浮気調査コラム

浮気調査コラムメイン画像

「家族でテレビを見ていたら不倫の内容が始まった。」「家族で買い物に出掛けたら不倫相手とバッタリ会ってしまった」など、不倫発覚後に起きる不倫の罪や罰を解説します。

不倫後の夫婦関係の修復への障害

配偶者の不倫が発覚し、夫婦間での話し合いの結果、離婚せずに夫婦関係の再構築をしようとした時、その時には思いもしなかった障害が生じることがあります。
心から信頼し合えるようになるまでには、まだまだ時間がかかることが多いのです。

テレビ番組で不倫のシーンがあった時

夫婦を含めたご家族でリビングなどでテレビを見ながら食事等をしている時、ドラマやバラエティでよくある不倫のシーンや話題が上がった時、とても気まずい空気になってしまいます。

また、そういったことにならないよう選局に気を遣わなければならないということも、普通の家族とはかけ離れたことになります。

不倫問題を解決するには、不倫加害者だけでなく被害者も、多くの事に悩むことになるのです。

リビングでテレビを見る夫婦

元不倫相手とハッタリで会ってしまった時

三重県のような地方都市では、会社内や同じ地区など身近なところに不倫相手がいる傾向があり、必然的に不倫関係が破局したとしても、イオンやコンビニ、スーパーなどで元不倫相手とニアミスしてしまう可能性は大いにありえます。

それが不倫の一部始終を知る家族と一緒の時であったとしたら・・・

そこまでを考えて不倫をする人はいないでしょうが、いかに安易に考えていたとしても、不倫にはそれだけの罪があるのです。

不倫相手の再会

絶対に知られたくない人に不倫を知られてしまう

配偶者に自身の不倫が発覚するということは、会社やご両親・義両親など絶対に不倫を知られたくない人にも知られてしまう可能性が生じます。

不貞行為という不法行為を行った結果、自らが招いた自業自得の事態ですが、加害者の分際で「〇〇だけには言わないで欲しい!」とするのは非常に卑怯なことではないでしょうか。
また、不倫被害者が誰に何を相談しようと基本的には自由なはずです。

中には信用棄損などに該当する行為だという意見もあるでしょうが、不特定多数に言いふらさない以上、知られたくない相手に不倫の事実を言われたことを問い詰めたり罪に問おうとしても、たいした問題にはならないのが現実だということを知っておくべきです。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので三重県内での調査には絶対の自信があります。

探偵社ガルエージェンシーの8つの日本一

ガル離婚相談室のご案内

浮気調査のプロフェッショナルと併せ、離婚問題の専門家が提案するガル離婚相談室。
不倫の慰謝料請求・親権争い・養育費など、浮気が原因で離婚をお考えの方の必見事項のご紹介。
浮気調査により離婚をお考えの方は「ガル離婚相談室」をご参照下さい。

離婚相談室

無料相談は電話予約にて承っております

0120-775-066 (相談無料・秘密厳守・365日対応)

グーグルマップ

初めての方も安心してご相談ください

探偵歴20年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム