男女間の金銭トラブル(借り逃げ詐欺) 探偵ブログ

三重県の探偵社ブログメイン画像

男女間の金銭トラブルを原因とした人探し依頼はこれまでもありましたが、コロナ禍以降、キャバクラ嬢や風俗嬢・ホストから「出勤が減らされ収入が無くなった。」「お店が閉店して仕事がなくなった。」などと借金を懇願され、多額のお金をかしたものの一向に返済されず、債権者はそのまま退店し、連絡が取れなくなったという相談が急増しています。

世の中には「借り逃げは悪いが、貸した側にも問題がある。」といった意見もありますが、本当にそうでしょうか?

よほど特殊なケースでもない限り、貸した側が悪いなどといったことはないでしょう。
また、そこに詐欺的要素があったなら尚更です。

借りたお金は返すのは当たり前のことです。

金銭トラブル

借用書が無いケースが大多数

そういった男女間金銭トラブルは借用書がないことが多いのですが、メールやLINE、振り込み明細書や会話の録音などがあればお金の貸し借りがあったことを証明することは可能です。

債務であることが確認されれば、貸したお金は法的に返さなければならないことになります。
ただし、実際に返ってくるかはは微妙といえます。
なぜなら、貸した相手が「全くお金がなく、差し押さえるものもない」状態であれば返ってこない可能性があるからです。

回収できないリスクは考えておく必要があります。

借用書

源氏名しかわからない時は泣き寝入りするしかないのか?

弊社はこれまでに多くの人探し調査実績があります。
その中には、調査対象者の「源氏名しか知らない。」「LINEだけしか情報がない。」といった特殊な調査案件も行ってまいりました。

情報が極めて乏しい行方調査も全て発見できるというものではございませんが、これまでに培った調査ノウハウや経験から数多くの特殊な人探しを発見に導いてきた実績があります。

ご相談は全て無料にて承っておりますので、まずは詳しい状況やお持ちの情報だけでもお聞かせいただいた上で、調査が難しいと判断した場合はお断りするケースもございますが、調査が可能な内容であると判断した場合は、納得される内容の調査提案をいたします。

諦めるのはいつでもできることですから。

キャバクラ

当サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイトなどへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので三重県内での調査には絶対の自信があります。

探偵社ガルエージェンシーの8つの日本一

無料相談は電話予約にて承っております

0120-775-066 (相談無料・秘密厳守・365日対応)

グーグルマップ

初めての方も安心してご相談ください

探偵歴20年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム