非通知着信の電話番号を表示するアプリの真偽
非通知解析ソフト

非通知解析アプリの真偽と書かれた探偵ブログヘッダー画像

三重県の探偵社ブログヘッダー画像

ページ更新日:

非通知電話の電話番号を解析するアプリの噂を解説します。
漫画「怨み屋本舗」で書かれたような非通知着信を解析し電話番号を表示させるアプリがあるのか?

非通知着信を解析し電話番号を調べるアプリ

結論から先に申し上げておきますが、非通知設でかかってきた電話番号を解析・表示するようなアプリは存在しません。

人気コミックである怨み屋本舗で描かれたのも理由の1つなのかもしれませんが

「非通知解析アプリ」
「非通知解析ソフト」


なるものが存在するとの噂がまことしやかに広まっているようです。

スマホアプリ

具体的には非通知でかかってきた電話をあるアプリ(ソフト)を通することにより、電話番号が表示される・・・らしいです。

なるほど、そんなのがあれば凄いですし、多くの犯罪が防止できると思います。

非通知を解析するアプリは存在しない

結論から申し上げさせていただくと、非通知が解析できるアプリなどは絶対にありません。

犯罪に使用されたような場合でも非通知を解析する時には、警察でも裁判所の令状を請求した上で、キャリアの協力が必要になります。

それを民間が開発した一般のソフトで解析が可能になるなどということはありません。

ましてやアプリ程度のものをインストールしただけで、非通知でかけた番号が表示されるなんて、漫画やアニメだけの架空の世界のことです。

こうやって書いても、「本当は裏の世界ではあるのでは?」などいと勘ぐる方がいるかもしれませんが、無いものは無いのです。

システム的にもありえない話しです。

嘘偽りなく「絶対ない」と100%断言できます。

以上です。

手にバツ印のある男性

深夜の非通知ワン切り着信

非通知のついでに、他のサイトでも書いていますが、「主に深夜を中心に非通知のワンギリ着信がかかってくる。」との相談を時々受けます。

何者かが非通知でワンギリをしている可能性は否定できませんが、その大半というか99%はデータを販売する調査会社によるものです。

専用ソフトでランダムにありとあらゆる電話番号にかけて、0コンマ何秒かの一瞬だけ繋ぐことにより、その一瞬でコンピューターが「通常着信」「使用不可」を判断。

電話番号の使用状況を調べ、情報を欲しがる企業や団体に販売するという会社があるのです。

そのデータ結果により
該当する電話番号がいつ頃から使われているものか?

停止されていた時期はあるのか?

料金の未納時期はあったのか?

などを調べるわけです。

ろくでもないといえば、ろくでもないし、迷惑といえば、迷惑な会社ですが、現在の法律では違法ではないそうです。

一瞬のワンギリなので、ほぼほぼ着信音は鳴らず、気が付いたら着信があったということが多く、その大半が深夜の時間帯であるのも、偶発的な着信による費用負担を防ぐ為と、社会問題化して法整備されれば商売が終わるからです。

噂やフェイクニュースにはご注意ください

世の中にはまことしやかに囁かれるフェイクニュースが蔓延っています。

真実と嘘を見極める目を養ってください。

真実と嘘

三重県での調査はお任せください
ガルエージェンシーのロゴマークを頭部にデザインされた探偵社案内人
調査やご相談を担当するスタッフは探偵学校の講師資格を取得する民事調査のエキスパートのみです。三重県の皆様に高度な調査をご提供することをお約束します。

当サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイトなどへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

三重県の探偵ニュース 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークが確立されており、特に三重県内での調査には絶対の自信があります。

日本最大級の探偵事務所ガルエージェンシーの8つの日本一

探偵調査に関する無料面談予約はこちらから

0120-775-066 09:00(OPEN)-22:00(LAST)

探偵社概要

社名 総合探偵社ガルエージェンシー伊勢湾
住所 四日市相談室
〒510-0824 三重県四日市市城東町17-33
電話番号 059-353-6665
探偵業届出番号 三重県公安委員会 第55070401号
代表者 矢橋 克純
主要調査担当地区 四日市市 / 桑名市 / いなべ市 / 亀山市 / 鈴鹿市 / 名張市 / 伊賀市 / 中南勢地区(津市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市) / 東紀州地区(尾鷲市、熊野市) / 他三重県全域(全国対応)

交通アクセス(四日市市城東町17-33)

三重県の調査はお任せください

探偵歴30年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム