不倫する遺伝子(DNA)【アリル334】 浮気調査コラム

浮気調査コラムメイン画像

不倫遺伝子(アリル334)を持つ人の浮気率は2倍以上になるとの研究結果が出されています。男性ホルモン(テストステロン)量が多い人はさらに不倫率が高まるともされています。

遺伝子(DNA)は父親と母親の双方から受け継がれる

最初にスウェーデンの研究チームから発表された不倫遺伝子とされる「アリル334」については他に多くのサイトで取り上げられていますので、詳細を知りたい場合は「アリル334」で検索されてみると良いでしょう。

簡潔に説明すると、2人に1人いるとされるアリル334遺伝子を2つ持つ人は1つの人と比べ、2倍程度の不倫リスクがあるという研究結果がでているということです。

アリル334の研究をされている学者さんには、セックス依存症とされる方々の中にどれだけアリル334の遺伝子を持つ人がいるのかも調査してほしいと思います。

遺伝子図

浮気調査の相談でもよく聞く「親も不倫で離婚しています」

夫の不倫や妻の不倫に関わらず、浮気調査の相談時では「夫(妻)の両親も不倫が原因で離婚しています。」との話しをよく聞きます。

生育環境によって不倫に対する考え方(貞操観念)が異なるでしょうから、それら全てが不倫遺伝子が起因しているとは思いませんが、2人に1人が持つとされる不倫遺伝子が無関係でないともいえないでしょう。

また、不倫をする人は不倫が発覚してパートナーがとても傷ついたとしても、また繰り返してしまう傾向があります。
浮気調査の相談でも、「一度目の不倫は許した。」との話しもよく聞きますが、不倫を許す過程でそれほど厳しい対応や許す条件などがなかったまま許したケースがほとんどです。

泣き寝入り的にパートナーの不倫を許した場合、高い確率で次の不倫も行われるということになります。

泣き寝入りをする人

不倫をされたくないなら貞操型の配偶者を選ぶ

【浮気型】と【貞操型】の人格形成にアリル334という遺伝子が影響しているとするなら、「絶対に不倫はされたくない。」「不倫をしたら即離婚。」と考えている人は、無理をしてでも【貞操型】の配偶者を選ぶ必要があります。

真面目であるとか、朴訥(ぼくとつ)な人であるとかもそうですが、重要なのは「どういった貞操観念があるのか?」ということだと思います。
妻の不倫は絶対に許さないけれど、自分は不倫をしているという男性は多いことから、ここでいう貞操観念とは他者に向けたものではなく自分に対する貞操観念となります。

これは25年以上浮気調査の相談を受けてきた経験からになりますが、「何かと言い訳をする人」は浮気をする可能性が高いといえます。
不倫の大半は自分への言い訳から始まるからです。

また、秘密主義の部分がある人も不倫率が高いといえます。
「秘密=バレないようにする」ですから、秘密主義の方を言い換えれば、バレなければ大丈夫と思っている人になるからです。

結婚後の環境や夫婦関係にもよるでしょうが、「自分に言い訳をあまりせず、秘密のない人。」の中から選ばれると良いと思います。

イエスとノーを選ぶ人

それでも不倫は絶対になくならない

昔の法律や定めに「不義密通の罪」や「姦通罪」があっても、不倫は行われてきたことから、どうしたところで不倫がこの世から無くなることはありません。

ただ、少しでも不倫を避けるには、しっかりりとした貞操観念のある人をパートナーに選ぶことに併せて、最初から不倫は絶対に許せないと伝えておくことと、不倫疑惑や不倫の事実があった時にうやむやに泣き寝入りしないことは非常に重要です。

前述しましたが、うやむやなまま許された不倫は高い確率で繰り返されます。
不倫遺伝子やセックス依存症だと言っても、不倫は言い訳からはじまり、その結果、大切なパートナーが悲しむことになっても仕方がないと自分への言い訳だらけだからです。

DVと同じで、一旦この人が「悲しんでも良い。」「傷つけても構わない。」となってしまえば、少なくともパートナーが変わるなど大きな変化でもない限り、「二度と悲しませない。傷つけない。」とはならない可能性が高いのです。

>

当サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイトなどへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので三重県内での調査には絶対の自信があります。

探偵社ガルエージェンシーの8つの日本一

ガル離婚相談室のご案内

浮気調査のプロフェッショナルと併せ、離婚問題の専門家が提案するガル離婚相談室。
不倫の慰謝料請求・親権争い・養育費など、浮気が原因で離婚をお考えの方の必見事項のご紹介。
浮気調査により離婚をお考えの方は「ガル離婚相談室」をご参照ください。

離婚相談室

無料相談は電話予約にて承っております

0120-775-066 (相談無料・秘密厳守・365日対応)

グーグルマップ

初めての方も安心してご相談ください

探偵歴20年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム