夫の浮気と愛人女性の妊娠 浮気調査コラム

浮気調査コラムメイン画像

夫の浮気調査についての解説。夫の愛人女性が妊娠した場合他、離婚を急ぎたがる理由。

探偵社における浮気調査の定番、夫の不倫

今でこそ探偵社に寄せられる浮気調査依頼の男女比が半々になったとはいえ、昔から浮気調査といえば【夫の浮気調査】が探偵社の定番でした。

愛人とラインをする浮気夫

愛人の妊娠で夫が離婚を急ぐケース

「妻とはいずれ離婚するから」は、不倫相手を繋ぎとめる目的で不倫男が使う常套台詞であり、そのまま不倫が継続された結果、不倫相手女性の妊娠を聞かされ、強引な方法であろうと慌てて離婚をしようとする男性は少なくありません。

その背景には不倫相手女性からの「どうするの?早く離婚してよ!」などといった、離婚を迫る言動があることは容易に想像がつくことです。

夫が不倫に至った経緯はどうであれ、愛人女性の妊娠が判明した以上、夫が離婚を急いでいる理由は判明したことになります。

ここで大切なのは、怒りにまかせて夫や愛人女性を罵倒したところで、問題解決に繋がる可能性は低いことを悟らねばなりません。

冷静になれというのは難しいかもしれませんが、離婚を切り出されていることから、まずは一方的な離婚を防ぐことを考えなければいけません。

夫や愛人女性をどうするかは次の段階として、まずは「離婚届の不受理申請」を管轄する市町村役場に提出するようにしてください。

離婚届の不受理届を出しておくことで、署名を偽造されるなどといった方法で夫が離婚届を勝手に出すのを100%防ぐことができます。

そして次の段階である、どうするか?を考えます。

離婚できないで最も困るのは夫と愛人女性だけです。

何とか早く離婚しようと、様々な手を使ってくるかもしれませんが、その大半は法律によって対応が可能なものばかりです。

ただ、ここで重要なのは、夫の愛人女性が妊娠しているのがわかったとしても、その父親が夫であるとの可能性があるだけで、父親であると証明されたわけではありません。

言い逃れされない為にも、まずは、争いになっても勝てるだけの不貞行為の証を確保しておくことが必要です。

夫の両親(義父母)も愛人の妊娠を把握している可能性

夫の愛人が妊娠し、早急な離婚を要求されているケースでは、「夫の両親に事実を告げて助けてもらいたい」と考えられる方は多くおられますが、既に夫が両親に全てを白状していて、その上で息子可愛さあまり義父母も敵になっているということは少なくありません。

義両親に相談すれば夫の過ちを正してくれる。」と考えられる方は少なくないでしょうが、舅姑がいくら孫を可愛がっていたとしても、息子+妊娠中の孫を選ばれるケースは珍しくありません。
また、発覚当初は自分達を守ってくれた舅や姑が、いつの間にか敵側になっているということもあります。

最終的に100%自分の味方なのは、ご自身の身内だけであると心得ましょう。

証拠を集め弁護士に依頼するのが最善であることも

何とか元の鞘にとお考えであれば、愛人女性が中絶をし、旦那さんが二度と浮気はしないと心から反省をして夫婦関係の再構築を図る手段はあります。

しかし、妊娠22週を超えていた場合、中絶はできません。
また、夫が離婚を決意し、「生活費を入れない(兵糧攻め)」「一方的に家を出て行った(強引な別居)」など実力行使に出られれば、法律上はともかく、夫婦関係の再構築は非常に厳しくなってしまいます。

しっかりとした不貞行為の証拠を揃えられた上で、離婚問題に詳しい弁護士さんに依頼するなどの対応も選択の1つに加えられることも考えられた方が宜しいかと思います。

当サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイトなどへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので三重県内での調査には絶対の自信があります。

探偵社ガルエージェンシーの8つの日本一

ガル離婚相談室のご案内

浮気調査のプロフェッショナルと併せ、離婚問題の専門家が提案するガル離婚相談室。
不倫の慰謝料請求・親権争い・養育費など、浮気が原因で離婚をお考えの方の必見事項のご紹介。
浮気調査により離婚をお考えの方は「ガル離婚相談室」をご参照ください。

離婚相談室

無料相談は電話予約にて承っております

0120-775-066 (相談無料・秘密厳守・365日対応)

グーグルマップ

初めての方も安心してご相談ください

探偵歴20年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム